SSブログ

電力不足が本格的になるのはこれからです! [電力不足について]

個人、企業を問わず、熱心に節電に取組んでいるお陰で、
各地の計画停電の実施が見送りになる日が増えています。

ただこれは、春を向かえ気温が上昇傾向にあるため、
暖房機器の使用頻度が下がったことも大きく影響しています。

4月、5月の間は、過ごしやすい季節になるので、
暖房等による電力消費は控えられ、電力不足も解消されますが、あくまでも一時的なもので、
本当に深刻な電力不足に陥るのは冷房器機を多用する「夏」です。

「東北東日本大震災」によって、福島原子力発電所が破壊されたことで、
あなたもご存知のように、東京電力から電力供給を受けている地域では、
頻繁に電力供給がストップするため、自家発電機の需要が日増しに高くなっています。

既に手に入れることは困難な状況で、特に安価で個人でも入手可能なタイプの発電機は、
各メーカー、販売店等、激しい品薄状況になっています。

家庭用自家発電機の入手を検討している方は、早めの対応が必要です。

って言うか、

「エアコン多用する季節が来てからじゃ手に入らないよ!」

色々調べた結果出た結論です。

とにかく、在庫があったら直ぐ購入。

1ヶ月程度待つだけで予約で手に入るものがあれば、
直ぐに予約しておいた方が良いでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭用自家発電機ホンダ FX初歩用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。